ふぁりなJAPAN~Crystal~
REDSTONE 紫鯖 ふぁりなの日記❤ 
スポンサーサイト



ニコ生やGv動画などの許可について

こんばんわ、ふぁりなです(´(ェ)`)


先ほど、ニコ生にて「PT狩りのメンバーにニコ生の許可取ってる?」というコメントがありました!

2~3枠は、「許可について」のコメントとの会話でした。

許可なく生放送してる=晒していると同じ というコメントもありました。


私は、そのリスナーさんが言っていることは間違ってはいないと思います。

許可を取ることは一応「マナー」でもあります。

ですが、私の意見はこうです。

PT狩りで許可は必要あるのか

公式でもレベルは公開されています。
装備が晒されてるわけでもない、プレイヤースキルを見られてるわけでもないです。


それにニコ生で狩り配信をして、細かくチェックをする人はいるのでしょうか。

狩り配信を見に来てる人は特に雑談や、RSの情報交換など楽しむ前提で来てると思います。


Gv配信での許可も取ってる人も少ないかもしれません

私がGv配信するとしたら許可は取るつもりです。

何故なら「作戦」「PT構成」「レベル(公式でも見れます)」「職バランス」「タゲ

沢山のことがわかります。

相手にもメリットがありますし、他のギルドでも配信動画を見て
対ギルドでの戦略など考えることが出来ますね

そういうのが嫌で「動画を非公開」にしてるギルドも多いと思います


でも許可については、正直本人次第です。



この記事を読んでくれた方にも意見など聞きたいです。

・ニコ生、動画は許可を取るべきか
・Gv、狩り、街での許可
・他の生主さんは許可を取っているかどうか


他にも色んな意見をお待ちしております(`・ω・´)ゞ


私は、許可を取ることに関しては否定はしません。
ですが、こんなことを言っていいのかわかりませんが

PT狩り配信は許可を取る必要はないと思いました。

又、許可を取らないといけないのであれば、アリアンでの配信も全員に許可・・・ということも?

あくまでも私の意見です。

聞いたところでは、ほとんどの生主さんや動画撮ってる人は許可取ってないとか・・・

意見など聞いてからこれからの配信について考えます!



明日か、明後日から実家に帰るので配信は1,2週間できませんが
意見が来るのを楽しみにしています(´(ェ)`)

世の中いろんな考えを持つ人も沢山います!
とりあえず良い機会なので、こういう問題についてはブログに書かせてもらいました!

こういう意見交換は大事ですね(。╹ω╹。)b


※文章変なところがあるかもしれませんが、これはふぁりな仕様ですww
スポンサーサイト


コメント

俺も昔色々言われたけど、そこまで考えなくてええんやで。
ゲーム配信ってグレーってよく色んなとこで言われてるけど
実際に許可とる必要があるのは一般人のプレイヤーに対してじゃなくて
ゲームの販売元とか、ネトゲの話なら運営に許可とるべきだよね。
大ざっぱに言えば管理者の運営が配信してもいいんやで、っていえばそれは正当な理由で配信出来るよね。
俺はいろんなネトゲやってるから一応問い合わせで配信してもいいか聞いてるけど
SEGAのPSO2とか著作権しっかり表記して、あとチャット隠せば配信してもいいよとか言う場合もあるし
バンナムのガンダムオンラインなら、αテスト期間中はダメで、クローズドからOKとか
時期で変更する場合もあるし。

ゲーム、特にネトゲで配信して迷惑かけるっていえば
チャットを大きく晒して暴言吐いたり、粘着してその風景を配信するって事とかだろうけど
配信云々のマナーよりゲーム内での迷惑行為だよね。
ただゲームの風景を配信して他人が大迷惑なのか?って考えるとそこまでって思うし。
自分自身が不快だなって思うかどうか考えて、思わないから俺はやってる。

昔、ニコ生して相手に「何勝手に配信してるの?勝手に撮らないでくれる?」
って言われて実際にGHに凸られた事あって、それから配信する度に相手さんに
配信してもいいですかって聞いてたけど「え、ニコニコ?なにそれ?よくわからないからやめてや」
って言われた事あってやめた事もある。
今はGVの配信者の数も増えたし、というかニコニコ、ニコ生自体がメジャー化して知らない人もいない
とか勝手な考えもってるけど、めんどくさいっていうただひとつの理由で俺はもう許可とらないかな。
相手から怒られたらもうその相手との対戦は配信しないけど。

ちなみに少し前に赤石の運営に配信云々問い合わせかけたらやめてくれって言われたけど
何個か試しに赤石の放送のurl貼り付けて問い合わせかけたけど黙認ぽいからやってええんやないかな(適当

すごい的外れな事言ってるけど、こんな感じです。


[2013/02/28 06:02] URL | 黒味 #- [ 編集 ]

<<黒味

久しぶり!
長文ありがとう。
正直、許可を取るってことは面倒かな。
確かに運営も配信をしていることだし、許可も何もないと思う。

配信をして迷惑かけていることをしてもいないから
今まで通り、配信をしていこうと思うよ!

ただ、本人に文句言われたらその場合は対処はしていこうかと。

まぁ、ふぁりなの好きなようにすることにした(`・ω・´)ゞ

ありがとね!

今度色々はなそーよ!
[2013/02/28 09:21] URL | ふぁりな #- [ 編集 ]

逆にラーメンサイドは対戦相手から動画配信されても問題ないんですか?
[2013/03/02 23:45] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

<<通りすがり

相手様がyoutubeやニコ生で配信されても
一杯のラーメン側は大丈夫だと思います。

特にこちら側では動画をあげないと思いますけどねぇ(*・ω・)





[2013/03/03 02:24] URL | ふぁりな #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ふぁりな

Author:ふぁりな
ふぁりなJAPAN
監督ふぁりな

RSのことだけでなくリアルの話も
書きたいと思います!

ふぁりな(霊術/闘士) 
→一杯のラーメン

ふぁりな様(リトル)
→幸せの国ネズミーランド

にとら(リトル)
→夢列車

相互リンクされたい方はコメント
お願いします(`・ω・´)ゞ
私が特に見てるブログも
勝手にリンクしてるブログもあります!
いつでも相互リンク待ってますよ!


FC2カウンター


更新


れっどすとーん


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


Categories...

openclose


異常抵抗計算機


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
60位
アクセスランキングを見る>>


検索フォーム


RSSリンクの表示


りんく♡

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


赤石

Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


QRコード

QR


